CITROENJOY

湘南でシトロエングランドC4ピカソに乗っています

(旅)BBQ@葛西臨海公園

4月、早くも中旬。。

暖かくなってきて花粉症もだいぶ落ち着いてきました。
今年もBBQシーズン到来!!です。

f:id:mileman:20180212074900p:plain

荷物を積んで~しゅっぱ~つ。。
3列目を収納した状態だと、荷物も沢山載るんでまだまだ余裕です。

都内、埼玉と神奈川。3家族みんな住んでる場所が違うので、ちょうど間を取って葛西臨海公園のBBQ広場へ

東京都立葛西臨海公園BBQ

私達が住んでる湘南地方から、国道1号線のいつもの渋滞を抜け、横浜新道から首都高へ。

f:id:mileman:20180212074919p:plain

途中、建設中の横浜環状北線生麦JCT工事を通過。だいぶ出来て来ましたねぇ。あと2年ぐらいかな?

f:id:mileman:20180212075029p:plain

今回もナビ活躍。

ですが。。慣れとは言え、未だ案内中の音楽停止は・・・(汗)
ほんま、なんとかなんないかなぁ~。。

f:id:mileman:20180212075045p:plain

首都高中央環状線。全線開通しましたねぇ~。案内板が輪っかになってます。
大車輪って感じ?。。

f:id:mileman:20180212075115p:plain

首都高入ってからは渋滞もなく30分ぐらいで大きな輪っか。日本一の大観覧車がある葛西臨海公園へ到着。
10時着ですが意外も駐車場メチャ空いてる。

 

駐車場は181台分ありますが、お昼にかけては駐車場が混雑するので、BBQやる人は早めにきて公園で遊ぶのがオススメです。

f:id:mileman:20180212075134p:plain

息子くんも荷物運びのお手伝い。先日、シトロエンから戴いたトートバッグも大活躍中です。。(背負ってますが。。)

f:id:mileman:20180212075255p:plain園内マップ

広いですねぇ~。水族園の方は原因不明の病気?で水槽内の魚が減ってしまって、今は寂しい状態みたいです。

駅から近いのもいいですね。駅直結の公園で車じゃなくて電車の人と集まるのも便利そうです。

f:id:mileman:20180212075314p:plain

にしても、観覧車デカイ!!

公園もかなり広いので実感があまり出なかったのですが、近付いたら流石に圧巻です!

f:id:mileman:20180212075332p:plain

BBQ広場。

駐車場から徒歩5分ぐらいなので、荷物多い場合は駐車場と何往復かしないといけません。。

でも、色んな物がレンタルできるので、手ぶらで来ても大丈夫。
食材だけ買ってきて、その他道具はレンタルがいいですね。

予約方法など詳しくはこちら

f:id:mileman:20180212075349p:plain

いゃ~晴天BBQ~。サイコー!です。

お友達家族が角上魚類(首都圏ではちょっと有名な魚屋さん)で新鮮な海鮮物を買ってきてくれました。
美味しかったぁ~。

夏水辺でBBQも良いですが、春のBBQもまた違いますね。

f:id:mileman:20180212075450p:plain

BBQ広場から少し歩くと海に出ます。この日は凄い強風で息が出来ないくらい。

広い原っぱがあちこちにあったので、レジャーシートでお弁当って人もかなりたくさんいました。
のんび~りした時間を過ごせますね。(うちはチビ助達いるので、子供から目が離せないですが。。)

f:id:mileman:20180212075506p:plain

BBQ少しアルコール入ってるので、後席でやっとのんびりビールを一杯。

帰りは嫁さんの運転。ナビのお掛け&グラピくんの乗り易さもあり、慣れない首都高でも無事家に着くことができました。

こんなときテーブルがあるのと、飲み物を置く凹みがあるのがありがたい。。
(よくある穴の飲み物置きだとビンは置けなかったから。)

ん~楽しい1日でした。
さあ、次はどこへ出掛けようかなぁ~。

楽しみは続く~。。