CITROENJOY

湘南でシトロエングランドC4ピカソに乗っています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バックモニター

ギアをリバースに入れると、タッチモニターに以下の画面が出てきます。 通常では良くあるガイドライン付きのバックモニターが表示されるのですが 前後左右にカメラが付いていて日産で言う、「アラウンドビューモニター」表示もできます。 これ車庫入れにとて…

C4カクタス

まずはこちらを。 シトロエン C4 カクタス 発表 シトロエンC4カクタスと言う車です。 実際に欧州では発売され、この車が走っています。 サイズは見た目より小さく、日産ジュークぐらいの大きさです。 シトロエン C4 カクタス インテリア 質感もかなりいいで…

納車されるの巻

(手前から2番目の車です) 納車されました!バンザーイ 独身時代、自分の好きな車を購入。。 それから。。 結婚し、子供が産まれ、妻が通勤に使うなど。。国産の使い勝手の良い車に乗り換える。(詳しくはこちら) そして今回のシトロエン グランドC4ピカソ…

C3で羽田まで

左の車がC3。空いていた場所に停めたら偶然隣がDS3でした。。 もうすぐグラピカくんが納車されるのですが、一足先に現車プリウスが下取りされ、その代わりに代車としてC3を借りて羽田空港へ行きました。 その時のインプレッションを。 ゼニスフロントウィン…

トートバック当たる!

試乗したら当たるよキャンペーンで見事当選しました!!(って車を購入したから!?) めちゃいい感じです。思ってたより良くて大満足。まぁ棚ボタだったんでもちろん文句などありませんw。。 内側の生地もいい感じです。オシャレ。 大きさはこんな感じ。結…

愛車遍歴

初めての車は12万キロ18万円!! 大学時代に12万キロ18万円で購入。 日産プリメーラ (写真がなかったのでウィキペディアから写真拝借) 当時、地方大学に在住していたので、車は遊ぶのにマストアイテム!!車がないと彼女もできません。。 それでも貧…

はじめに

シトロエン グランドC4ピカソ 購入のきっかけは、2人の子供も大きくなりつつあり、通常家族4人たまにプラスαの使い勝手が良い車と言えば。。 やっぱりミニバンって事になりますよねぇ。。 という事で、平日は子供の送迎・通勤、休日はレジャーにお買い物…