CITROENJOY

湘南でシトロエングランドC4ピカソに乗っています

納車されるの巻

f:id:mileman:20180205080907p:plain

(手前から2番目の車です)

納車されました!バンザーイ

独身時代、自分の好きな車を購入。。

それから。。

結婚し、子供が産まれ、妻が通勤に使うなど。。国産の使い勝手の良い車に乗り換える。(詳しくはこちら)

そして今回のシトロエン グランドC4ピカソ

めちゃめちゃいいですよ。

一番の違いはボディ剛性が全然違いますね。フランス車は猫足で・・・と良く言われますが、やはり車高がある背高ミニバンと違って安定感がありますし、悪い意味での猫足って特に感じませんでした。

日本のミニバンに物足りなさを感じている人。人とは少し違った車がいい人。
オススメです。

シトロエンならではの面白いところ色々あるのですが

f:id:mileman:20180205080950p:plain

f:id:mileman:20180205081000p:plain

f:id:mileman:20180205081007p:plain

この12インチのパノラミックスクリーン。スピードメーターなどの情報を表示するのですが3パターンから選べます。(将来的には自分が撮った写真を表示したりできるそうです)

その日の気分によって変えれるのもとてもいいです。

しかも、このシステム今後Verアップによっては種類が増えたり、他の機能が拡充したりとするらしいです。この辺も最近のIT化を上手く取り込んでいると思います。(フランス本国では日本よりも使える機能が多いみたいです。国内ではmazdaコネクトとかもこんな感じかな?)

今後ピカソのネタ、乞うご期待!