CITROENJOY

湘南でシトロエングランドC4ピカソに乗っています

All New smart!! 早く国内で見たい~

f:id:mileman:20180212071017p:plain

2シータの特異なキャラとして定着しているsmart
ついにフルモデルチェンジを行いました。

と言っても日本国内にはまだ入ってきてませんし、発売されるアナウンスとありません。

以前、forfour乗りだった僕もとても気になります。

なぜなら~

f:id:mileman:20180212071025p:plain

で、今回は2006年で発売中止になったforfourが今回見事復活してきたんです!!

fortwoは2シータですし日本では乗る人がかなり限られてくると思うのですが、forfourだとコンパクトカーとしてガチンコ勝負出来るのではないかと言うことです。

 

先代のforfourは中途半端でした。三菱コルトと車台を共有。っなイメージが先行し、しかも三菱ディーラー系で買えたりした事で、高価ななんちゃってメルセデス。だったんです。

でも、今回はメルセデスショールームに並ぶ1ブランドとして発売されると思うと、ブランドバリュー高いなぁ~と。

 f:id:mileman:20180212071057p:plain
位置付け的には、vw up!のサイズで価格はup!より少し高めぐらいなのかと。

早く発売のアナウンスされればええなぁ~。そして試乗してみたいw 置き場所があれfortwo欲しい~っすww

f:id:mileman:20180212071118p:plain


smart fortwo & forfour | World Premiere [Trailer]