CITROENJOY

湘南でシトロエングランドC4ピカソに乗っています

3代目ベルリンゴ登場!!これなら買いたい!!

f:id:mileman:20180221054536p:plain

日本での知名度などほぼ皆無に等しいシトロエン ベルリンゴ

以前の記事はこちら

citroenjoy.hatenadiary.jp 

最近のシトロエンスタイルになって新登場しました!!しかも3列シート7人乗りのスライドドア

国内に正規輸入されている車で1番のライバルはルノーカングーでしょう。ただ欧州ではある3列シートのカングーも国内には輸入されていません。

f:id:mileman:20180221055111p:plain

カングーはファミリーユースにぴったりで使い勝手良い車だとは思うのですが、7人乗り設定がないのと、商用車イメージが強くてピカソ購入時の選択肢から外れました


New Citroën Berlingo - We didn't invent the family but the car that goes with it

新しいベルリンゴは、この動画を観る限りプジョーにあるグリップコントロール360°カメラ広いグラスルーフと、多くの収納ポケットなど、自家用車としての使い勝手もかなり良さそうです

 

f:id:mileman:20180221060555p:plain

3列シート7人乗り

f:id:mileman:20180221060721p:plain

大きなナビ画面もつきました

f:id:mileman:20180221060820p:plain

このガラスルーフ。どのようになっているのか実際に見てみたです

なお、今年のジュネーブモーターショーで初公開され、ヨーロッパでの販売は今年の夏以降との事でした

プジョーシトロエンジャポンさん、ぜひ手ごろなお値段で日本正規輸入いかがでしょうか^^