CITROENJOY

湘南でシトロエングランドC4ピカソに乗っています

カングー?ベルランゴだよ

f:id:mileman:20180219134852j:image

Citroen Berlingo(ベルランゴ)というCompactMPV

日本国内未発売なんですご、ぼくはピカソに乗ってシトロエンに興味もつまで存在すら知りませんでした。

うーん、この風貌。ルノーカングーのようです。。。

f:id:mileman:20180219134905j:image
(リアドアはカングーと違い跳ね上げ式)

f:id:mileman:20180219134940j:image

(こちらはルノーカングー)

f:id:mileman:20180219134950j:image
(7人乗りの設定があります)

スライドドアのMPV輸入車


しかも7人乗りって。。
無いですよねぇ~。

正規輸入車でいくと、VWシャラン、メルセデス Vクラスぐらいですかねぇ。

f:id:mileman:20180219135009j:image
カングーも欧州では7人乗り出してるようですが。

国内ではあれだけ人気のあるカングーですら、7人乗りは日本に持ってこないですね。

国内のMPV市場は、国産車がシェアのほとんどずすから。。仕方ないかなぁ。

 f:id:mileman:20180219135027j:image

このサンルーフなんぞも、とても良い個性を出してるんですが。。

最近国産のミニバンって、どんどんイカツク&ラグジュアリーに向かってる感じで、個人的にはあまり好きではありません

f:id:mileman:20180219135045j:image
アルファードとか確かに良い車だとはおもうのですが送迎車な感じがして。。

しかも我が家ではあの大きさは持て余します。。

f:id:mileman:20180219135054j:image
そんな"ベルランゴ"本国では、21,300ユーロ(約270万円)

結構いい値しますね・・・(汗)もう少しお手頃かと。。

良い車!と思うけど、日本では数でないやろうなぁ。

やっぱ国産ミニバン強しです。。


Citroen Berlingo MPV review - CarBuyer